2018年9月29日土曜日

フレッツ光ハイスピード隼から愛媛CATVのネットへ乗り換えで月々4000円の削減工事

いつもお世話になっているお客様からのご依頼で、愛媛CATVのネット回線乗り換え工事にお伺いしてきました。

現在はNTTのフレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼という、1Gbpsのサービスをご利用中です。

回線利用料とプロバイダ料を合わせると、月々6,000円程度掛かっていますね。

1Gbpsという高速回線ですが、お客様自身そんなに体感的に早いという印象は持たれていないそうで、かなり以前から「愛媛CATVのあの安いサービスはどうなんですか?」とご相談いただいていました。

この夏にお友達が新築される際に、そのお友達をご紹介いただきまして、そちらのお宅へ愛媛CATVの「快適スタンダードコース」をご加入いただきました。



下りスピード、たったの15Mbpsですが、お友達のお家でそのスピードを体感されて、「あれ?うちの隼と体感変わらないんですけど?もしかして僕、損してるんですかね?」という事になりまして、今回お申込みいただきました(^^)

という訳で本日、既に引込みが入っていましたので、宅内工事にお伺いしてきました。

二階のお部屋へモデム類を設置するので、引込みを二階のエアコン穴近くに取ってもらっています。

本当は午後から工事予定だったのですが、台風24号が近づいているため、風が強くなる前にやっておこうと、お客様にお願いして午前中に繰り上げさせていただきました。
既に雨が降り出しているので、カッパを着てハシゴ作業。


保安器は指示通り、エアコン配管穴付近に設置されています。


宅内側からエアコン配管穴を通じて、屋外へ専用ケーブルを通していきます。


ケーブル末端へコネクタを取付けて、保安器へ接続します。

ここは、施工認定者しか貸与されない専用工具を使って接続します。

ケーブルを通した穴は、再度しっかりとパテ埋めした上から、コーキングも塗っておきます。


宅内は露出配線です。


「見た目は気にしません。手間掛ける必要はないですよ。」と言うお言葉に甘えながらも、ケーブルはピシッと張ります(^^)


モデムへ接続するため、末端をコネクタ加工。


異常がないか受信レベルを確認。


モデム接続して、持参パソコンで速度測定。


15Mbpsの快適スタンダードコースで、下り14.40Mbps。

惚れ惚れするほどいい値が出ますね(^^)

キャンペーンプレゼントのWi-Fiルーターを接続します。


スマホで速度測定して異常なし。

あとは、お客様のパソコンとスマホに接続して、快適な通信ができることをご確認いただいて、お引渡しです。

ここまでの工事、すべてキャンペーン中で無料です!
月々の利用料も2,000円程度ですから、今までの月額利用料と比較すると約4,000円もお得になりますね。
年間で48,000円削減は大きいですね(*´艸`*)

「え?これ今、NTTの回線に繋いでるんじゃないんですよね?え?これがCATVの速度ですか?全然遅さも感じませんね。ダメだったら1年で止めるつもりだったんですけど、これ十分いけますね。良かった。ありがとうございます。」と、帰りにお土産までいただきました(*´ω`*)

うわ!これむっちゃ嬉しいやつ(*´艸`*) ありがとうございます!

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿