2013年2月23日土曜日

地デジ受信用UHFフラットアンテナ取付工事

午前中、地デジ受信用UHFフラットアンテナ取付工事にお伺いしてきました。

今までこのアンテナを卓上アンテナとして使われていたそうです。

アンテナを建物南面に取付ける訳ですが、設置ご希望場所が写真左側。

宅内ケーブルは写真右側にあります。

そのケーブル、以前ビル陰共聴を繋いでいましたが、地デジ化に伴って撤去されていました。

酷い端末処理ですね。。。
切っただけでテープも巻いてない。。。

ここから天井裏へケーブルを通します。


天井裏を東~西へ、ケーブルを隠蔽配線して行きます。


西側へ出て来ました。


このケーブルを既存ケーブルと接続。


設置するアンテナは、お客様が卓上アンテナとして使用されていたDX製フラットアンテナ。


壁面金具を取付けて。


松山本局を狙ってアンテナを取付け。


ブースター内蔵アンテナなのと、場所が高台になっているため、かなりいいレベルが出ました。


ブースター電源部は、ユニットバス点検口の分配器横へ設置しました。


テレビ脇でレベル測定。

エラーフリーで全く問題なし(^^)v

テレビに接続し、お客様に映りをご確認いただいてお引き渡しです。

今日から各お部屋でテレビがご覧いただける様になりました<(_ _)>

アベ冷熱技研ではアンテナ工事だけでなく、ケーブルテレビなども、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿