2013年2月28日木曜日

八坂地区自主防災組織ネットワーク会議

夕方から東築山町内会の防災士として、八坂地区自主防災組織ネットワークの臨時会議に参加してきました。

昨年末から話し合いを続けてきた、八坂地区自主防災連合会(25組織)の本格的立ち上げのための会議。

本日、その主要な役員をお願いするメンバー(案)が提案されました。

まぁ、何かお手伝いはするつもりでしたが、このポジションはどうなんでしょう。。。

八坂地区に住んでない人間が・・・
「再確認させてください。 お手伝いはしたいです。 でもこのポジションでいいんですか? 災害時に僕はこの地に残れないんですよ。」

説得されました・・・(^_^;)
いいですよ、みなさんがその覚悟をお持ちなら、ありがたくご指名をお受けいたします<(_ _)>

いやホント、生まれ育ったこの地区のために、新しい防災組織の立ち上げに、こんな人間を引っ張ってくださる役員の方々の、そのお気持ちに応えたいと思います。

嬉しいのと、困ったのと、半々です。
何も無い所からのスタートですから、組織立ち上げにはもの凄い労力が必要だと思われます。
と言う事で、そろそろ他の組織の役員はフェードアウトさせていただく事にさせていただきましょうか。。。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿