2013年2月18日月曜日

新築住宅へエアコン移設&分解洗浄工事

新築のお宅へ、エアコン移設と同時に分解洗浄をご依頼いただき、本日取付けにお伺いしてきました。

松下電器産業製 CS-H254A-W(2004年製)


いつもの様に、電気系統を取り除いて完全分解。

標準機なので、さくっと分解できます(^^)v

エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。


室内機を取付けて配管を接続。

雨が降っているので、配管内に水分が入らない様にシートを掛けて作業します。

外部配管は、スリムダクトで化粧仕上げ。

ブラック色は取寄せ品となりますので、前もって下見と部材手配の日数をご考慮いただきます<(_ _)>

室外機を繋いで、電動式真空ポンプで配管内部を真空乾燥させます。


外周り完成です。


作業が完了すると、試運転を行ってお引き渡しです。

ほとんどご使用されていなかったため、内部の汚れはほとんどありませんでしたが、やっぱり新しいお家に取付けるなら気持いい方がいいですからね。

こちらのお宅、この洗浄以外にもう一台洗浄をご依頼いただいているのと、エアコン5台の新設工事もご依頼いただいています。
その模様はまた後日。

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿