2013年2月14日木曜日

電工青年部主催 電力ネット申請勉強会

忙しいです・・・ 工事予定が詰まっていますが、松山電気工事協同組合青年部の勉強会も段取りさせていただきました<(_ _)>

わたくし阿部は、電工青年部の情報委員長と言う役職をいただいてまして、組合員のみなさんのレベルアップをバックアップするための勉強会などを企画・運営しています。

今回は、四国電力インターネット低圧工事申込システム「あからいと21」の使用方法についてです。



一般のお客様には全く関係ないシステムです(^_^;)
新築などで新しく電気を使いはじめる場合は、図面などの書類と共に、申込書を作成して電力会社へ申請しなければなりません。
これはすべて、登録電気工事業者認定を持った電気工事店が行います。
今までは紙の書類を使っていましたが、数年前から四国電力でもインターネット申請ができる様になっています。

もちろんアベ冷熱技研は開設当初から利用していますが、まだまだ利用できていない組合員の方が多く、それを補完するため今回の開催となりました。

当初、10名×2日で20名程度予定していましたが、思った以上に申込みが多く、昨日・本日そして来週一日を追加し、30数名の申込みをいただきました<(_ _)>

ホントは自分も3日間付いておかないといけないんでしょうが、ほとんど組合事務局のOさんと四国電力のKさんに丸投げ状態で、この報告用写真だけ撮影にお伺いしただけでした。。。(^_^;)

みなさん勉強熱心で頭が下がります。
これからも、前向きな勉強会を企画していきますね(^^)v

あ、報告書作成しないと。。。(_ _;)

0 件のコメント:

コメントを投稿