2013年2月16日土曜日

地デジUHFアンテナ壁面新設工事

午前中、テレビアンテナの取付工事にお伺いしてきました。

当初、屋根上設置を検討しましたが、建物が古く屋根が抜ける可能性がある事と、軒先破風板の腐食が進んでいて引っ張りが取れないため、壁面取付けとなりました。


まずは壁面金具を取付けます。


UHF14素子アンテナを取付けて、松山本局を狙います。

ちょっと厳しいかな?

何とか、エラーフリーでレベル確保。


外周り、こんな感じで完成です。


宅内は露出配線で、建物の中心にある部屋までS5C-FBケーブルを延長していきます。


ユニットを取付け、レベル測定。


5dB下がりましたが、何とかエラーフリーでレベル確保できました。

1チャンネルだけ気になるレベルが出ていたため、後日テレビを接続してブロックノイズが出る様であれば、再度お伺いさせていただく事でお引き渡しさせていただきました。

アベ冷熱技研ではアンテナ工事だけでなく、ケーブルテレビなども、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>

1 件のコメント:

  1. いつも見てます2013年2月24日 17:48

    SECRET: 1
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    このブログを開くと一瞬表示された後以下のアドレスへ転送されてしまいます。
    http://domains.googlesyndication.com/apps/domainpark/domainpark.cgi?ref=&output=html&client=ca-dp-bodis26_3ph_js&s=nissay.org
    自宅と会社両方同じようになってしまうのでもしかしたら阿部さん側に何かあるのかなと考え、書かせていただきました。

    返信削除