2013年2月8日金曜日

賃貸新築住宅でエアコン×3台新設工事

午後から、新築の賃貸住宅へ、エアコン×3台の新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 霧ヶ峰GVタイプ3台 お客様支給品です。


実は、午前中から工事に掛かる予定でしたが、9時前からもの凄い雪になりまして・・・

これほど降るのは久しぶりでワクワク・・・じゃなくて(^_^;)、ここまで酷いと配管工事に影響するため、午後からお伺いさせていただきました。

まずは位置決めをして、背面板を取付けます。

賃貸ですが、配管穴は開いてません。

穴を開けて、気密性アップと小動物侵入防止のため、貫通スリーブを挿入します。


室内機を取付けます。


フレア加工を行い、トルクレンチを使って配管を繋ぎます。


室外機に配管を接続し、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。


外部はこんな感じで完成です。

今回は化粧テープ巻き仕上げ。

コンセントを100Vから、200Vへ切り替えます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

他の2台は、2階室内機設置~1階室外機地上置きで結構時間が掛かりましたが、3台設置完了しました(^^)v
午後からも雪がチラついていて手も凍る思いでしたが、お客様に温かい紅茶もいただき無事に作業できました<(_ _)>
新しいお家で快適にお過ごしくださいませ。

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿