2009年10月25日日曜日

2つのフェスタに行ってきました

今日は午前中、1人で2つのフェスタに行ってきました。

1つは、ボイラーなどのメーカー「長府製作所」主催の展示販売会。
こちらは招待制なので、招待状を持ったお客様だけが入場できます。
松山市総合コミュニティセンターで行われた展示会には、省エネボイラーのエコフィールや、太陽熱利用給湯システムのエネワイターなどの最新機種が並んでいました。
成約済の札がたくさん貼られていたので、2日間の展示会で結構売れたみたいですね。

2つ目は「[emoji:v-109]マイホームフェスタ2009」。
住宅産業界の振興発展を目的に毎年開催されている、最新住宅と最新機器の総合見本市です。
最近の住宅業界の動向や、各企業の考え方、最新の情報が欲しくて、1人で見に行ってきました。

ぐるっと会場を回りましたが、目新しいものと言えば、太陽光発電システムのブースが広く取られていた事ぐらいでしょうか?
会場に入って最初に行ったのは、このブース↓

[emoji:v-109]日本自然派住宅研究機構(通称NSJ)の「魔法のどろだんご・塗り壁体験コーナー」
写真の玉、「どろだんご」なんです。
子供たちが熱心に製作体験していました。

日本自然派住宅研究機構の発起人の一人、ワンズスタイルの神野さんとはBlogからお付き合いが始まって、一方的なファンになってしまいました。
今日もお会いして、結構長い時間おしゃべりしてお邪魔してしまいました。。。
新築やリフォームをお考えの方は、一度Blogを覗いて見てください。
自宅を新築してから神野さんに知り合って、「もっと早く知っていたら」と今でも後悔しているくらいですから(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿