2022年12月28日水曜日

新築ユニットハウスへ今年最後の三菱霧ヶ峰ZXVタイプ取付工事

あと3日で今年も終わりですね。
本日は午後から、いつもお世話になっているお客様がユニットハウスを新築されているとの事で、エアコン取付工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-ZXV6322S-W 霧ヶ峰プレミアムモデルをお買い上げいただきました。

ホントはもう少し早めに取付けできるかと思っていましたが、建築側の都合でもしかすると1月下旬になるかも知れないという中、なんとか本日現場へ入ることができました。

建物はユニットハウスで、大きなお部屋がひとつと水周りだけの間取りです。
この大きなお部屋は演奏スタジオとして使われるそうで、ここにエアコンを設置して欲しいという事です。

外周りはこんな感じ。

室外機は建物に付属している架台に乗せる形になります。

では作業に掛かります。
位置決めをして背面板を設置。

慎重に配管穴を開けていきます。

配管穴には気密性確保と小動物侵入防止のため、貫通スリーブを挿入しておきます。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

外部配管は建物に合わせて、ブラック色のスリムダクトで化粧仕上げ。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

ドレンはブラ~ンと垂らすのではなく、塩ビ管で立ち下げました。

室外機周りはこんな感じで完成。
隣の駐車場に室外機の風が行かない様にしてほしいとの事で、吹出ガイドも取付けています。

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。
この現場、年明け早々に外周りの外構工事が始まるので、半月ほど現場へ入れないという事でしたが、なんとか今年中に設置できて良かったです。
1月中旬お引渡しの様ですので、お引渡し後にまた、CATVの光ネット工事にお伺いさせていただきます。

阿部は、一年の締めに霧ヶ峰を取付できて幸せです(*´ω`*)
明日は軽トラとタウンエースを洗車して、仕事納めの予定です。予定です...

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿