2021年12月9日木曜日

今年最後にふさわしいダイキンエアコン取外完全分解洗浄作業

今年もたくさんのエアコン分解洗浄のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
今年最後の分解洗浄が完了しました。

いつもお世話になっているお客様のご紹介で、リビングで約5年お使いのエアコン分解洗浄にお伺いしてきました。

ダイキン AN56TEPK-W(2016年製) スタンダードタイプです。

今年の夏、エアコンを停止して内部クリーン運転中に、嫌な臭いが出てきたとの事でのご依頼です。
いやぁ...凄いですねぇ...
お客様にも覗いていただきましたが、「これを吸い込んでたって言うことですか...」と、唖然とされていました(^_^;)

室内機を外していきます。
こちらのお宅は、すべて隠蔽配管です。

大手建築メーカーの隠蔽配管は、なぜケーブルを1.6mmにするんですかね?
このエアコン、200Vで5.6kwです。
もう入れ替えはできないので、何を言ってもどうしようも無いんですけどね。

取外しました。

お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。

エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧洗浄機でスミズミまで丁寧に洗います。

熱交換器↓

ボディ内部↓

ドレンパン↓

ファン↓

洗浄が完了すると、再取付けにお伺いします。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。
実は、再取付けは今度の土曜日の予定でしたが、早めに洗浄ができたのと、他に暖房器具がないとお聞きしていたので、急遽本日再取付けにお伺いさせていただきました。

「早めに来ていただいてありがとうございます。凄い汚れてましたね。これで今晩から気持ちよく使えます。」と、大変お喜びいただきました(*^^*)

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿