2020年3月24日火曜日

CATV対応マンションじゃなくてもイーネットワイヤレスでネット代半額化に成功!

FB友さんのご紹介で、お母様宅のネット回線の見直しと乗り換えのご相談をいただき、愛媛CATVのイーネットワイヤレスサービスにご加入いただきました。


携帯電話がドコもを使われていて、ドコモ光をお奨めされて気軽に契約されたそうですが、いざ請求書が届く様になると、携帯電話代とネット代を合わせて毎月1万円以上の引き落としが開始されてビックリ。


そうですよね、ドコモの携帯電話料金だけでも6,000円(機器分割含む)以上支払いしていた訳ですから、いくらドコモ光のサービスが他社と比べて安くても、1万円は超えますね(^_^;)

ドコモの店舗で説明を受けているはずですけど、アレですよね、あそこに座って話を聞いているとなんか麻痺してきて安くなった気分で契約してしまうのは、阿部も経験済みです(^_^;)

さて、今回のお客様が住んでおられるのは分譲マンションです。
マンションの場合、「NTT光対応マンション」とか、「愛媛CATV対応マンション」とかでなければ、他社のサービスに乗り換えができない場合が多々あります。

今回もそれでした。
「愛媛CATVの安いインターネットコースに乗り換えたい」というご希望でしたが、このマンション「愛媛CATV対応マンション」でなかったのです...
以前までは、ここで諦めていた案件ですが、今は違います。

イーネットワイヤレスという、工事不要の通信サービスがあります!
しかも月額1,980円(税別)!!!
ドコモ光が月額4,000円(税別)ですから、半額になりますよ!(^O^)

さっきも書きましたが、工事不要の無線式です。
契約したはいいが、繋がらなかったらどうするの?って思いますよね。

はぃ。一ヶ月無料でお試しができるんです!
阿部に言ってもらえれば、お試しの機器を持ってお伺いさせていただきます。


鉄筋コンクリートの壁に囲まれたマンションのリビングで、電源を入れてみました。
バッチリです!!!バリ3立ってますよ(*^^*)

携帯電話のシステムと同じ、SIMカードを使った「LTE回線」ですから、しっかりと入ります。
このLTE回線。大手携帯キャリアのシステムを間借りしているのではなく、愛媛CATVの独自回線を使用しています。
そのため使用できるエリア内でも稀に繋がりにくい場所がある事もありますが、今後もエリア拡大を進めて行くと同時に、スポット的に繋がりにくいエリアの増強を進めていくという事です。

阿部のスマホで速度測定してみました。
ライトコースの下り10Mbps、上り1Mbpsに対して、このスピードどうなんですか?(^_^;)

バッチリ送受信できることをご確認いただいたので、1ヶ月無料でお使いいただいて、使い勝手なども体感していただこうと思ったんですけど...

「わかりました!じゃぁドコモ光解約しますから、契約します!」と、即決されまして(^_^;)
今回お申し込みいただいたのは、据置形のホームタイプです。

持ち運びする事がない方には、100V電源でバッテリー残量を気にする事なく使える据置形がピッタリです。
WiFi内蔵ですから、ワイヤレスでスマホもパソコンも接続できます。
有線LANポートも付いているので、有線でしか接続できない機器もOKです。

お客様のパソコンを接続。


おかしいですね?ライトコースの下り10Mbps、上り1Mbpsのハズですけど(^_^;)

「10Mbpsなんか遅いじゃないか!」って思います?
ネットゲームとかヘビーに使われる方には物足りないスピードですが、ハッキリ言ってメールとかLINE、Webサイトで旅行の情報検索したり、Youtube見るくらいなら十分なスピードなんですよ。
はぃ。Youtube見れます。

お客様も「あれ?今これ、CATVの方に繋がってるの?今までと全然変わらないですよ?これで十分じゃないですか。半額なんでしょ。」と、かなり感動していただけました(*^^*)

そしてですね。その先があるんですよ。
なんとお客様、阿部の目の前でドコモ光の契約を解約されまして(^_^;)
まだ解約金が掛かる縛り期間にもかかわらずです。
で、携帯電話のドコモの方も一気に解約手続きに。。。( ゚д゚)ポカーン
「携帯電話もCATVの方に変えるわ」と。

解約手続きに結構時間が掛かりましたが、MNP予約(番号ポータビリティ)まで行いました。

これで月々1万円以上払っていた通信費を、4,000円ちょっとまで抑えてしまいました!
これは解約金払ってでも乗り換える価値は出ましたね。
今回はお客様がノリノリで、阿部はサポートしただけって感じでしたね(^_^;)

あ、ちなみにイーネットワイヤレスは、1,900円(税別)で使い放題です!
使い放題ですよ!
使い放題!
ここ重要!
他社サービスは、◯GB制限とか上限が決められていたりしますが、それもまったくありません。
さすが愛媛CATV(*^^*)

当然ですが、アベ冷熱技研でお申し込みできます。
阿部が機器とお申込書を持ってお伺いさせていただきます。その日から使えますからね(^^)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください


0 件のコメント:

コメントを投稿