2020年3月27日金曜日

日本防災士機構 防災協力事業所として認定されました

自分でもちゃんと理解してる訳じゃありませんが、「防災協力事業所」として認定されました(^_^;)



先月でしたか、消防の方から「八坂地区の自主防災として、アベ冷熱技研さんを推薦したい」とご連絡いただきまして...

お聞きすると、平成27年度からこの制度始まっているらしく、今までに松山市内の300件以上の事業所が認定されているそうです。

へぇ...まったく興味ないです(^_^;)
松山市の税金使ってやってるんならいりませんとお返事したんですけど、どうやら日本防災士機構が行っている事業らしく、松山市は推薦をするだけという事で、それならと。

実は3月23日にこの防災協力事業所表示証交付式が開催される予定だったんですけど、アレですよ、コロナウィルス...
さすがにお役所が人集めて密閉されたところで交付式などできるハズもなく、「期間内に引き取りにきてください」とのお達しが...


行って参りましたよ。松山市役所本館5階 危機管理課。
マスクがないので、人に接近しない様に(^_^;)

こんにちわ~って入っても、しばらくみなさん知らんぷり。
危機管理がなってませんなぁ...(p_-)

これ頂きに上がりました、と書類を渡すも、何だこれ?みたいなお顔でしばらくタライ回し。
いいなぁ~。僕も公務員になれば良かった(ー_ー)

「はぃ。これです、どうぞ。」

このまま渡されました(^_^;)え?
封筒も紙袋もありません。

え?これだけですか?
「はぃ、そうです。」
受け取りのハンコとか、本人確認とか...
「いえ、大丈夫です。」

...(ー_ー)

う~~~ん。。。この表示証はアベ冷熱技研に必要なものだったのか???
なんか貴重な時間をムダに使ってしまった感が否めません。
この表示証は、お蔵入りですね。

さて、仕事仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿