2020年2月18日火曜日

マンションエントランスの植込みにあるガーデンライト取替工事

いつもお世話になっているマンションのオーナー様からのご依頼で、ガーデンライトの取替工事にお伺いしてきました。

ポール形LED照明で、お客様支給品です。


昨日からかなり冷え込んで、昨晩はもの凄い風でしたね。
昨晩の予報では、平地でも積雪があるということでしたけど、そんな気配もなく...(^_^;)

でも冷え込み具合と風が強いのと昨日からの腰痛で、かなり辛い状況でのスタートです...(´;ω;`)

こちらの3本を取替えます。

まだ使えますが、年数も経っているので取替えをご希望です。


植込みなので土は柔らかいんですが、以前植わっていた木の根っこがはびこっていて、結構大変です... 腰にキツイ...


太い根っこは、ノコで切断。

強風で寒いのに、汗がじわりと...

なんとか外れました。

あれ?ケーブルが生で埋まっていますよ?

地中埋設用のコルゲートケーブルかな?と思って見てみると、、、CVです(´・ω・`)

CVって耐候性はありますけど、地中埋設OKでしたかね?

イマサラどうにもできないので、被覆に目立つ損傷がないかだけチェックして作業を続けます。
新しいポールを垂直に立てます。


灯具を取付けて完成。


あとは点灯試験を行って、異常がない事を確認してお引渡しです。

エントランス周りがスッキリしましたね(*^^*)

アベ冷熱技研は登録電気工事業者で、第一種電気工事士が責任を持って電気工事を行います。
この様な電気工事も、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿