2019年2月28日木曜日

お支払い方法に楽天ペイのQRコード決済を追加しました

キャッシュレスの時代がきましたね。
アベ冷熱技研では、基本的に「工事完了後、現金にてお支払い」の形をお願いしています。

理由ですか?
以前カード払い導入の際にも書きましたが、決済システム使うと「手数料」引かれちゃうんですね。
一般常識として当然ですけど、引かれちゃうんですよね。
夏場汗水たらして必死で働いても、エアコンの効いた涼しいところにいるシステム会社に、手数料引かれちゃうんですよね(^_^;) ...半分冗談ですけど。

「ちょっと入用で現金が当日ない」とか、「今月ちょっと苦しいので来月に」など、お困りのお客様のために、こういう支払い方法もあればいいなという気持ちで取り組んでおりますので、その辺りをご理解いただければと。

という訳で、工事費のお支払いや機器ご購入の際のお支払い方法に、QRコード決済を追加しました。

「お支払い・保証について (有)アベ冷熱技研」→ http://techabe.com/pay.htm


カード決済でも利用している、楽天ペイのシステムを使います。

なぜ今回導入したかと言いますと、カード決済の際にはクレジットカードをご用意していただくのと、パスワードを入力していただく必要があります。
やはり現場でカードを差し出していただくのと、目の前でパスワードを入力していただくのは抵抗がある方もいらっしゃるんじゃないかと思いまして。(今までご指摘いただいたことはありませんが)

すべてはお客様に安心してご依頼いただく事と、お客様のメリットを優先しての導入です。
基本、現金がありがたいですが...f(^_^;)

楽天ペイでお支払いいただくと、楽天のポイントが貯まります。
且つ、ポイントを使ってのお支払いも可能です。
スマホを持っていれば、クレジットカードを持ち歩く必要はありません。



現在、楽天ペイではWebエントリーしていただいて、初めてのご利用で1000ポイントGET!のキャンペーンも行われています。


詳しくはこちらのサイトをご覧ください↓


創業40周年を迎えたアベ冷熱技研。
これからもお客様目線で、できることからやっていきますので、暖かく見守っていただければ幸いです<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿