2018年4月21日土曜日

東温市の新築住宅でフラット型UHF地デジアンテナ新設工事

今日は暑いくらいのいいお天気でしたね。
午後から新築のお宅で、地デジアンテナの取付工事にお伺いしてきました。


この位置に、宅内の同軸ケーブルが取り出されています。
位置的にもちょうどいいので、ここへアンテナを取付けます。


まずは位置決めをして、取付金具を設置。


アンテナを取付けて、松山本局を狙います。


東温市で、松山本局から少し離れていますが、地デジ受信には十分なレベルが出ました。


宅内で5分配されているので、ブースターは必須です。
このマスプロのアンテナ、新型に変わって、背面にブースター本体を取付ける事ができる様になりました。

すっきり収まる反面、今回の様にアンテナを斜めに向ける場合でないと、ブースターの蓋が開かなくなるので、出力レベルの調整ができなくなりますね(^_^;)

アンテナ周りが完了すると、宅内へ移ります。
浴室の点検口のところに分配器と電源があります。

このコンセント、埋め込み用ですけど...(^_^;)

ブースター電源部を接続して、ブースターへ電源供給します。


各部屋で受信レベルを確認しながら、ブースターの出力レベルを調整します。


各部屋異常なし。いいレベルが出ました(*^^*)

お引越しはまだなので、テレビでの映りの確認はできませんから、これでお引渡しです。
外構工事が完了した頃の来月中旬に、またエアコン取付工事にお伺いさせていただく事になっています。

「お忙しいところ、ありがとうございました。来月もまた、よろしくお願いします。」と、とてもお喜びいただきました(*^^*)

アベ冷熱技研ではアンテナ工事やケーブルテレビ工事など、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿