2018年4月13日金曜日

第8回 愛媛県冷凍空調設備工業会 定時総会

今日はいいお天気でしたね。。。って昨年のこの日も同じこと書いてます(^_^;)
今年は桜が早めに散って、緑が映える南堀端。


東京第一ホテルで開催された、一般社団法人愛媛県冷凍空調設備工業会 定時総会に出席してきました。

今年はなんと、あの渦中の人、中村時広愛媛県知事が御来賓。
一度も目を落とすことなく前をしっかり見据えて、フロンや環境について熱く語る姿は感動的でした(*^^*)
役員一同、「知事に粗相の無いように」と事前打ち合わせも入念に行われました(^_^;)

はぃ、阿部は「監事」の役職をいただいていますから、朝11時から理事会に参加。

昼食後からは...
 ・青年部会 総会
 ・愛媛県冷凍空調設備工業会 定時総会
 ・記念講演 「日設連の取組みとフロンの動向について」
 ・愛媛県冷凍空調設備技能士会 総会
と続きます。

理事会後に向かったのは、青年部会の総会。

阿部には案内がなかったんで、出席しなくていいのかなぁ?(^_^;)と思いながら。
特に青年部の年齢制限を決めてないので、ゆる~ぃ感じなんですよねこれが。
はぃ、今回青年部会長が交代しました。
また違った観点から青年部会を盛り上げてほしいですね。
オジサンは遠くで見つめることにします(*´艸`*)

総会の合間に、 「日設連の取組みとフロンの動向について」として記念講演が開かれました。

再確認したこと、これからの取組み、業界の動向を知るには、こういう講演を聞くことも大切なことですね。
知識のある業者、知識のない業者、どちらに仕事の依頼をしたいですか?
我々の業界も日々進歩です。

そして、長丁場の後の懇親会。

酒を酌み交わしながらの情報交換。
大先輩からの叱咤激励。
大変お勉強になりました(^_^;)
阿部は今期も、この業界の発展のために力になれる様、頑張ってお手伝いさせていただきます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿