2018年4月7日土曜日

愛媛CATVイーネットワイヤレス 据置形ホームタイプ ご契約いただきました

FB友のIさんに、愛媛CATVイーネットワイヤレスサービスのご契約をいただきました。


愛媛CATVのイーネットワイヤレスの詳細はこちら↓
http://www.e-catv.ne.jp/internet/e-net/

以前にもご紹介しましたが、イーネットワイヤレスの端末は、基本モバイルです。
これだと自宅だけでなく、街中を歩いていてもスマホやタブレットでWiFi接続が可能です。

一ヶ月無料お試しキャンペーンで、その快適性をたくさんの方々にご好評いただいてますね。
現在この端末、在庫切れになるほど凄い勢いで契約数が伸びているそうです。

特に賃貸マンション。
マンションの状況によっては、有線でのネット環境を構築できない場合があります。
その際に活躍するのが、このイーネットワイヤレスです。
引込工事も、宅内工事も一切必要ありません。
ひとり住まいの女性などは、お部屋に知らない業者を入れたくないという場合にもいいですね。

で、今回。
FB友のIさんが松山市内の賃貸マンションにお引越しされるとの事で、ネット環境についてご相談いただいていました。

ご希望されていたのは、先ほどの「モバイルタイプ」ではなく、「ホームタイプ」。
ホームタイプは、据置形です。


当然ですが、据置形は持ち運びできないデメリットがあります。
これの最大のメリットは、有線LANポートがあること。

デスクトップパソコンなどを使われている方にとっては、この有線LANポートはありがたいですね。
電源は100Vコンセント差しなので、バッテリーが切れることもありません。

機器の底面にはSIMカードスロットがあります。

そうです。
以前提供されていたWiMaxとは違う、SIMカードを使った「LTE回線」です。

このLTE回線。大手携帯キャリアのシステムを間借りしているのではなく、愛媛CATVの独自回線を使用しています。
そのため、使用できるエリアはまだまだ限られてはいますが、阿部が聞いた情報では、今年もエリア拡大を進めて行く事と、現在の愛媛CATV有線エリアは、宅内でも快適に通信できる様、すべてのエリア内での充実を図って行くそうです。

という訳でこのサービス、工事の必要がありません。
アベ冷熱技研が工事にお伺いする必要がない訳です(^_^;)
でも、Iさんの様に、「阿部さんから」という特異な方にも喜んで対応いたします!

機器はお申込書のご記入と同時にお引渡しできます。
ご自分で設定できない方は、阿部が訪問対応させていただく事も可能です。
今回はIさんが設定できるので、お持ち帰りいただきました。

翌日、Iさんがスピード測定結果を送ってくれました。
ご契約のコースは「アドバンスコース」。
下り最大110Mbps、上り最大10Mbpsです。

最大110Mbpsを謳っておきながら...って思いますよね(^_^;)
ハッキリ言います、無線ですから!
端末が置かれる場所によって、結果は大幅に変動します。
建物の構造や、周りの環境によって電波状態が変化するのは、携帯電話をお持ちの方ならご理解いただけると思います。
有線みたいな結果は、なかなか出ません。
と言いながらも、下り11Mbps出ていればYoutubeの動画も十分ご覧いただけますね。

IさんがFBでもご紹介してくれました(*^^*)

さすがIさん!写真の撮り方がプロ顔負け!(・∀・)

あ、そうそう、Iさんも書いていますが、一定額で使い放題です!
使い放題ですよ!
使い放題!
ここ重要!

他社サービスは、◯GB制限とか上限が決められていたりしますが、それもまったくありません。
さすが愛媛CATV(*^^*)

アベ冷熱技研でも申し込みできます。
阿部が機器とお申込書を持ってお伺いさせていただきます。
その日から使えますからね(^^)
アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿