2018年4月29日日曜日

自宅のある町内水路清掃のお手伝いに参加してきました

二週間休み無しだったんで、今日はお休みさせていただきました<(_ _)>

で、朝イチから長靴とゴム手袋、ショベルでヤル気満々(^^)


久々に自宅のある町内の水路清掃のお手伝いに参加してきました。


自宅は空港近くの田んぼが多いところで、至る所に用水路が通っています。

普段あまり気にしていない用水路ですが、空き缶やゴミ、汚泥がいっぱい落ちています。

以前は田んぼが多くて、水路清掃は農家さんがやってたんですが、最近新築が急激に増えて町内に住んでる人たちで行われる様になりました。
今日もたくさんのみなさんが参加されていましたよ(*^^*)

朝からいい汗かかせていただきました。

さて、せっかくの休日。
汚れついでに自宅の巨大化してしまったシマトネリコを剪定。

剪定というか、伐採レベルですけど...(^_^;)
まったく家のことできてないですから...
長期休暇取ってしっかり家の事もやりたいなぁと思うだけで、まったく行動できてない人間です(T_T)

昼過ぎには、久々に家族全員で出かけました。
というか、松山市議会議員選挙の投票日ですから、息子らも投票権を得ましたので投票場へ行ってきました。
投票は「権利」ですからね。
いい松山市にするために(*^^*)

という訳で昼食は、この前OPENのお手伝いをさせていただいた「らーめん館 麺人 大可賀店」で。

ここの熊本ラーメン美味しんですよねぇ~。替え玉しちゃいました(*´ω`*)

はぃ、明日からはGW関係なく予定みっちりです。
たくさんのご依頼、大変感謝申し上げます<(_ _)>
頑張りますよぉ~(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿