2016年11月19日土曜日

Blogの写真をテレビ番組に使わせていただけませんか?

5日くらい前でしたか、テレビ局の方からお電話いただきまして、「アベ冷熱技研様のブログに掲載されているマルチアングルの写真を、番組中の使用例として使用させていただきたいのですが、いかがでしょうか?」と、お問い合わせいただきました。

ちょっとその時バタバタだったのと、疲労感満載でお聞きしたので、「またどこかの勧誘か?」という感じで、「はいはい、いいですよ。どうぞどうぞ。」って、電話切ったんです(^_^;)
当Blogに掲載している画像は、一応著作権は放棄してませんけど、ご依頼いただいたお客様にご迷惑が掛からない様に、一部加工して掲載していますので、勝手に取られても大丈夫にはしてます。

で、後日、メールで「テレビ朝日」の番組企画をされている方から、企画書が到着。
あれ?テレビ朝日?地元の愛媛朝日テレビかと思ってたら、え?全国区?...(・_・;)

番組名は「ビリ学」?知らん(^_^;) (exciteニュースより↓)




「愛媛では放送されてないみたいで残念~」ってFBで書いたら、FB友さんが動画を見付けてきてくれて教えていただきました<(_ _)>

ビリ学 ビリのスゴさを発見バラエティー 2016年11月19日→ https://goo.gl/2Ah9TO
21:44に、左下に一瞬映ります(^_^;)



やった(・∀・)全国デビュー! 愛媛は映ってないけど(T_T)

元画像はこれです。

2013年年末に施工させていただいた、システムマルチエアコンの時の画像ですね。

「一般住宅でシステムマルチエアコン取替工事」→ http://techabe.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html

しかし、よくこんな片田舎の設備業者の画像なんか見付けてきましたねって感じですが、結構こういうお問い合わせもあるんですよ。
今回テレビ局は初めてでしたけど、設備業者向けの雑誌に掲載されたり、建設業界のWebサイトにインタビュー付きで掲載されたり、空調系の資格取得テキストにも掲載されたこともあります。
やっぱりみなさん、ネットでいろいろ探してるんですねぇ。
これからも、いい加減なことは書けませんねぇ~(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿