2008年2月29日金曜日

体調悪く。。。

この冬は風邪引かないようにしてたんですが、どうも先週の防災講演会で「菌」をいただいたようで。。。
あと少しで春が来るこの時期に。
月曜日の朝一番に病院行ったんですが、この一週間、現場に出ることが多くてずるずると。

病気になると、やりたいことが一杯あってもやる気になりませんね。
毎年この時期は、「今年はあの試験とこの試験を受験して・・・」と資格取得にワクワクしているんですが、どうもやる気がありません。
病気だけのせいだけでもなくて、受験のための資本金も無いという現状もあるわけでして・・・(^_^;)
資格1つ受験するとなると、受験費用だけでなく、テキスト買ったり、県外なら交通費が掛かったりで、3~5万円くらい掛かっちゃうんです。
もちろん、その出費は「こづかい」からですよ。どこの会社でもそうだと思いますが。

現状の仕事内容では、現在取得している資格で十分過ぎるんですが、将来、会社の格上げや官公庁の仕事をするためには、もう少し努力が必要です。
でもはっきり言って、官公庁関係はやるつもりはありません。
何人かの方に、「許可取ったら紹介してあげるのに」と言っていただいていますが、自分の目指すところ・自分の想いはそこに無いからです。
もちろん、将来はそうならないといけない時が来ると思います。

いろいろ考えてますが、今年は重要な資格は受験しないことにしました。
今は、年末の新聞に掲載された内容が、すごく気になっています。
それを行動に移すのにも、お金が掛かるので悩んでいます(-_-;)

「お客様の満足度向上」・・・
そのために今やるべき事、優先順位を決めて、もう少しゆっくり考えていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿