2008年2月20日水曜日

東芝HD DVD事業終了。。。

やってしまいましたね、東芝さん。
これからどう対処されるおつもりなんですか?
080220.jpg
DVDレコーダーすら持ってない自分には、まったく関係の無いお笑い話だったはずが、Pikara(電力系光ネットサービス)の事前宅内調査へお伺いしたお宅で・・・

 お客様--「先週、東芝のパソコン買ったばかりやのに、どうしてくれるんやろ?」

先週購入されたというそのパソコンには、「HD DVDドライブ」が内臓されていました。
新聞の切り抜きまでされていて、メーカーや販売店に何度も電話されているようです。

 お客様--「もう、パソコンも返品して、Pikaraも止めようかと思いよるんよ。」

「そ、それは、ちょっと待ってください(>_<)」
冷や汗かきながら、「パソコン自体はずっと使えるし、保証もある訳ですから・・・」と、なんとかPikara解約だけは踏みとどまっていただきましたが、パソコンはどうなる事やら(-_-;)

メーカーは「やぁ~めた」で済むかも知れませんが、そのブランドを信頼して購入されたお客様に対しての謝罪は?
それでいいんですか?東芝さん。

→ HD DVD 事業の終息についてのお知らせ : 東芝

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 2bd7c83d7860679fcfd1761983c67ee9
    ブルーレイが優勢だったので、こうなるとは思ってましたけどねえ・・・。
    年末にワーナーが乗り換えたことで勝負がついた感じです。
    パナソニックがブルーレイ陣営でホントよかったです[絵文字:v-356]

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たつやさん、松下は大丈夫でしょう(^_^;)
    愛読のパソコン誌に、「ブルーレイ」の開発情報が掲載されてから、「勝ち」は予測していましたが、価格が高いので受け入れられるのかなぁ?なんて思っていたんですが、やっぱりいいものは高くても売れるんですよね。
    映画会社がどうこう言うだけじゃない物が、それにあるように思います。
    しかし、価格は下がるんでしょうか。
    うちにも「ブルーレイ」がやって来る日は、あるのでしょうか。。。

    返信削除