2023年3月22日水曜日

13年お使いの富士通Gエアコンを三菱霧ヶ峰へ取替工事

初めてのお客様のご依頼で、エアコン取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV2822-W 霧ヶ峰スタンダードタイプをお買い上げいただきました。

既存機は富士通ゼネラル製。
自動掃除機能が付いているタイプで見た目はまだキレイですが、13年経過しているので取替えをご希望です。

外周りはこんな感じでした。

まずは既存機を撤去。

新しい室内機の背面板を設置します。
この壁、土壁なんですけど下地がある様で、しっかりとめり込むくらいビスが効きます。
なので、今回はスライド金具は使いません。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

外部配管はテープ巻き仕上げ。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

雨模様だった昨日とは打って変わって、晴天で気温がぐんぐん上がって、日向はかなり暑いです...

室外機周りはこんな感じで完成です。

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。
「ありがとうございました。また他の部屋もあるので、その時はお願いしますね。」と、お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿