2023年2月9日木曜日

CATVネット回線を光ケーブル化で宅内露出配線工事

以前エアコンをご購入いただいたお客様のご依頼で、CATVのネット回線を高速な光ケーブル化工事にお伺いしてきました。

既に既存のCATV保安器の横に、キャビネットが設置されています。

現在のご契約はネットのみのため、V-ONUではなくキャビネットが設置されます。

既存の同軸ケーブルは、エアコンの配管穴から宅内へ導かれて...

エアコンの配管に沿わせて...

お部屋の方へ入っています。

今回は同軸ケーブルとは同じルートを使わず、単独ルートで同じ部屋まで。

一箇所だけ小さな穴を開けて部屋へ通します。

既存モデムが置いてある、収納のところに直接通しました。

引込側へ戻って、引込側と宅内側の光ケーブルを、メカニカルスプライスで接続。

キャビネットへ収めて、引込周りは完了です。
既存保安器は、後日引込班が撤去してくれます。
何か気が付きました?
エアコンを触る人間としてはどうしても気になって仕方ないので、ひと手間掛けさせていただきました。(※他社施工品です)

宅内へ戻り、光ケーブル末端に光コネクタを取付けて受光レベルを測定し、異常がないことを確認。

S-ONU内へ整然と納めます。

S-ONUの電源を投入して測定用のパソコンを接続し、速度測定を行います。

100Mbpsのサービスで上下90%以上の速度が出て、異常がない事を確認。

あとは、お客様のWi-Fiルーターを接続して作業完了です。
「キレイに配線していただいて、ありがとうございました。またお願いする事があるので、また連絡しますね。」と、大変お喜びいただきました(^^)

愛媛CATVでは、全エリアの光ケーブル化を進めています。
アベ冷熱技研では、当社で光化手続きをいただいたお客様、もしくは過去に他の工事をご依頼いただいた履歴のあるお客様しかお引き受けしておりませんのでご了承ください。

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿