2022年4月2日土曜日

1階地上置き標準工事かと思いきやのエアコン取付工事

以前、他のお部屋のエアコン取付工事をさせていただいたお客様から、「前お願いした時に、きれいに取付けてもらったんで、また一台、夏まででかまいませんからお願いできませんか。」とのご依頼をいただきまして、お伺いしてきました。

パナソニック製スタンダードタイプ お客様支給品です。

こちらのお宅は、各部屋すべてにエアコン用配管穴が開いています。

1階なので標準工事でいけるかなと思ったら、カーポートが...

いやぁ、建築屋さんの設計ミスですか?カーポート屋さんの配慮なし施工ですか?
まぁ、駐車場がここにできるのは設計段階で分かっているハズですから、建築屋さんの配置ミスですねぇ...

やるしかありませんからやりますけど。
ホントはダメなんですよ、こんな事をしては。
でもこうするしかありませんね。

では作業に掛かります。
位置決めをして、背面板を設置。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

外部配管はスリムダクトで化粧仕上げ。
さくっと書きましたけど、結構手間が掛かっていますよ。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

室外機周りはこんな感じです。

駐車場なので、できるだけ壁側へ寄せておきました。

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。
「いつもキレイに取付けてもらって、ありがとうございます。またお願いしますね。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿