2022年2月11日金曜日

空きが出た賃貸マンションの一室でエアコン取替工事

いつもお世話になっている賃貸マンションオーナー様のご依頼で、エアコン取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV2221-W 霧ヶ峰スタンダードタイプをお買い上げいただきました。

既存機は、富士通ゼネラル製。

1995年製ですか... 富士通Gのこのタイプは長持ちしますね。
入居されていた方が出られて空家になっている間に、古いエアコンを取替えておきます。
こうする事で、夏場の繁忙期に急な故障で、入居者さんが大変な思いをせずに済みます。

室内側の配管は、取替えるついでにMDダクト施工とします。

室外機周りはこんな感じでした。

では作業に掛かります。
既存機を撤去。
クロスが貼られていませんが、補修は後からされるそうなのでこのまま作業を続けます。

背面板を取付けて、MDダクトを設置します。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

外部配管は気にされないとの事で、テープ巻き仕上げで。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

室外機周りは、こんな感じで完成。

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。
「おぉ、相変わらずキレイに取付けてくれるなぁ。また他の部屋もありますから、頼みますよ。」と、とてもお喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿