2020年4月21日火曜日

古くて動作音が高い浅井戸用給水ポンプの取替工事

いつもお世話になっているお客様のご依頼で、ポンプの取替工事にお伺いしてきました。

テラル多久 THP6-V250S インバータ式浅井戸用給水ポンプをお買い上げいただきました。


既存機もテラル製でした。

まだ動いているのですが、運転音が高くていつ壊れるか気になるので、取替えてほしいとのご希望です。

取替えついでに、砂コシ器も年季が入っているので取替えてしまいます。


既存機を撤去しました。


砂コシ器の内部はこんな感じ。
年式の割に汚れは少ないですね。


鉄管内部もコブがなく、水質がいいのが分かります。


新しいポンプを据えて、配管類を接続していきます。


呼び水を注いで運転開始。
水が出ることを確認します。


あとは水漏れがないか確認して、配管に保温材を巻いて完成です。

「えぇ?これ動きよるん?音が静かなねぇ。これはいいわぃ。取替えてもろうて良かった。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研ではこの様なポンプ取替工事も行なっていますので、お気軽にお問い合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿