2013年5月24日金曜日

三菱電機製 霧ヶ峰JXVタイプ取替工事

ご注文いただいていたエアコンが入荷したので、取付工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-JXV403S-W


今までお使いのエアコンは2.8kwで、キッチンをリフォームされてから能力不足となり、取替えをご依頼いただきました。

こちらのエアコンはまだ使えるので、分解洗浄して別のお部屋へ設置しました。

まずは既存機を撤去。


位置決めをして室内機を取付けます。


外部配管は、既存のスリムダクトを流用。


室外機へ配管を接続し、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


新しいエアコンは200V仕様なので、既存の100Vコンセントを・・・


200Vへ切り替えます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

これでキッチンへも冷風が届く様になって、美味しい料理がたくさん作れる様になりましたね(^^)v

三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。

今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください

0 件のコメント:

コメントを投稿