2013年5月6日月曜日

ノーリツ製エコフィール取替工事

GW最終日ですね。
結局、昨日一日休んだだけで、ずっと仕事してました・・・(_ _;)
まぁ昨日も息子のサッカーの試合に付き合っていたので、体的には休めてないんですが。。。

本日は、ボイラーの取替工事にお伺いしてきました。
ノーリツ製エコフィール お客様支給品です。

「エコフィール」は熱効率を高めて、灯油の使用量を減らし、CO2の排出量も削減できるエコな給湯器です。

既存機は長州産業製。
15年お使いでしたが、突然の故障で取替えを決められたそうです。

施工業者を探していたところ、チラシでアベ冷熱技研を見付けていただき、ホームページをご覧いただいて今回ご依頼いただきました<(_ _)>

まずは既存機を撤去します。
配管に鋼管を使用していたので、この辺も取替えてしまいます。


撤去完了。

配管の取り回しが逆になるので、地中に埋設されている配管を掘り起こしていきます。

新しい機器を置いて、配管位置を決めていきます。


立ち上がり部分はステンレス管を使用。

排水は、雨水枡へ導きます。

配管工事が完了すると、宅内のリモコンを取替えて試運転を行い、異常がないことを確認してお引き渡しです。

またこれで、今晩から快適にお風呂が使えますね(^^)v

アベ冷熱技研では、石油機器技術管理士・給水装置工事主任技術者が点検・整備・工事を行います。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿