2011年4月1日金曜日

電工青年部役員会&花見会?

一番町から高岡町まで歩いて帰ったので、足パンパンです。。。
実況はTwitterで、、、(^_^;)

今日は夕方から、松山電気工事協同組合青年部の役員会に出席してきました。

花見の時期なので、久々に飲みに出ようと言う事で、花の無い花見会も開催。
役員会は今月行われる行事の打ち合わせと、来月開催の青年部総会について話し合いが行われ、こちらは無事終了。

終了間際に、自分が始めたグループウェアについて、閉鎖させていただくことを伝えました。
いろいろ考えたんですが、グループウェアは各個人全員がきちんと利用しないと意味がありません。
まぁ、ここでいろいろ書くのは青年部の恥になるので書きませんが、今後の連絡はアナログ(FAX)に戻す事にさせていただきました。
念を押しますが、別に怒って止めた訳じゃありませんよ。
世の中にはいろんな人がいて、パソコンにウトイ人もいるって事です。

飲み会はいつも通り、和気あいあいと進んでいる様に見えましたが、ちょっと・・・いや、かなりモメました。
酒の勢いもあったと思うんですが、役員改選の年でいろいろと問題が。
自分的には、モメ事もあっていいと思います。
陰でコソコソ言うより、自分の意見をぶつけ合える仲っていうのも大切だと思います。
来期の部長も決まりました。 あ、いや、総会で承認をいただいてからですが。。。
もちろん自分じゃありませんよ。
電気工事業界にとってかなり厳しい年になりますが、みんなで支え合って乗り切りたいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿