2010年11月22日月曜日

マンションダイニングのエアコン分解洗浄

エアコン分解洗浄でお預かりしていたエアコンの洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。

東芝 RAS-251JTS(1993年製)

電気系統を取り除いて、完全分解。

アベ冷熱技研では、10年以上経過しているエアコンの分解洗浄はお奨めしておりません。
何故なら、機器の劣化が進んでいるため分解時に破損する可能性が高く、もし破損した場合10年以上経過していると部品が無いため修理不能となるためです。
今回はお客様にご納得いただいた上で、お引き受けいたしました<(_ _)>

エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


今回破損個所はありませんでしたが、配管周りの断熱材が薄くなっていたため補修を行いました。

再びお伺いし取付工事を行います。
この頃の東芝は施工性が悪いですね。(最近はマシになりました(^_^;))

配管接続、真空引き、試運転完了後お引き渡しとなります。
キレイになったエアコンで快適にお過ごしください。


分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿