2010年11月1日月曜日

エアコン室外機移設(壁掛け)工事

標準的な工事はあまり掲載していませんが、こんな工事もやってますと言う事で書いておきます。

「エアコンのパイプが長いけん短かにしてもろて、外の機械を屋根の上に置いてもらえんやろか。」と、近くに住まわれているお婆さんからのご依頼で、室外機の移設工事にお伺いしてきました。

松下電器製で設置後3カ月ほど使った後、6年近く使われていなかったそうです。

2階の部屋に設置されていて、配管は背面から屋外へ。

室外機はどこ?

配管を辿って行くけど、、、室外機は??


有りました(^_^;)

ベランダの物置きの上に設置されていました。

この物置きを取り除きたいそうで、室外機が邪魔になっていたそうです。
屋根置きをご希望でしたが、実はこの屋根は隣の建物の屋根のため、壁掛けをお奨めしご了承いただきました。

配管を最短にするため、室内機の背面側の外壁に壁面置台を使用して室外機を設置。

真空引きを行い、試運転で工事完了です。

今回は軒下なので、塗装仕上げの架台を使用しました。

15m近くあった配管長も短くなったので、効率が良くなり省エネ運転になります。
「これからは暖房も使わんといかんねぇ。頼んで良かったわぃ。」と喜んでいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿