2010年11月13日土曜日

息子と環境学習体験

Blog進んでませんねぇ。。。
やる事いっぱいなのと、今週は下見や見積りがほとんどで載せるほどでもないと言うところです。

そんな中でも今日はお休みをいただき、小田深山渓谷へ行ってきました。

次男の通っているサッカースクールの、環境学習体験です。
環境省のカーボンオフセットモデル事業として、毎年行われているそうです。

午前中は地元のガイドさんの先導で、色付き始めた渓谷をトレッキングしました。

植物や動物たちの様子を聞きながら、川沿いに進んで行きます。

豊富な水量は、森が健康な証拠だそうです。


遊歩道はありますが、自然の状態を保つため倒れた木などもそのまま放置されています。


紅葉が進んでいる所もありますが、まだこれからと言ったところでしょうか?


お昼は小田秘伝の釜揚げうどんと、木こりの弁当でした。

体が温まります(*^^)

お昼からは、環境のことについて学びます。


自然の材料を使って、段ボール箱の中に、イメージした自然を作り上げていきます。

みんな、自然の大切さが解ったかな?
この経験を基に、未来の地球環境を担う良き大人に育って欲しいな。



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿