2010年6月18日金曜日

北斎院町でエアコン分解洗浄

雨ですねぇ。梅雨だから仕方ないんですが、現場仕事には差し支えます。
お預かりしていたエアコンの洗浄が完了したので、お昼から取付けにお伺いしてきました。

今回は、以前にも他の部屋の洗浄をご依頼いただいたお客様です。
子供部屋に設置されているエアコンですが、「嫌なにおいがする」と言うことで今回のご依頼です。

東芝キャリア RAS-225PD-D(2001年製)


完全分解して、高圧ポンプで薬品洗浄を行います。

完全にバラしてすみずみまで丸洗いするので、嫌なにおいも完全に取れます。

熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


分解中に発見したのですが、ドレンパンの排水口がヘドロが乾燥して詰まっていました。。。

早めに洗浄して良かったですね。
このまま使っていると、水漏れの原因になりますから。

洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。

取付けが完了すると、試運転をして工事完了です。
運転していると、「はぁ~、やっぱり違うわ。阿部さんとこに頼んで良かった。」とお褒めいただきました。

実は、買い替えようかと悩んでおられたそうで、家電屋さんに聞いたら「そんなん、外して洗浄なんかしよったら壊れるよ。」と言われたそうです。。。
お客様も笑いながらお話してくれました。

ホント大笑いですね(^_^;)
まだまだ使えますよ、このエアコンくん。
寿命まで大事に使ってあげてくださいね。


分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿