2010年6月18日金曜日

伊予市下吾川でエアコン分解洗浄

本日2件目のエアコン分解洗浄です。
夕方から取り付けにお伺いしてきました。

一昨日、取り外しにお伺いしたときに吹出口をのぞき込んで見ると、

ファンにホコリが付いていますが、ボディはキレイだったのでお聞きすると「自分で拭いてみた」とのこと。
子供さんがアレルギーをお持ちで、気にされているそうです。

こう言う場合も、アベ冷熱技研の分解洗浄はメリットがありますね。
すべて分解するので、機器の内部やすみっこの汚れやカビまでキレイ洗い流すことができるからです。

三菱電機 MSZ-J22T-W(2006年製)


完全分解して、高圧ポンプで薬品洗浄を行います。

完全にバラしてすみずみまで丸洗い。
しつこい汚れは入念に手洗いします。

熱交換器↓


ボディ内部↓

洗浄前の写真左側が吹出側ですが、奥の方までは拭き取れていないのがよく解りますね。

ドレンパン↓

ドレンパンには、こんなに黒カビが。。。

ファン↓


機器背面↓

この背面部は、室内機を取り外さないと拭き取ることすらできません。

洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。

取付けが完了すると、試運転をして工事完了です。

アベ冷熱技研では、洗浄前・洗浄後の写真をお渡ししております。
どのお客様も、この写真をお渡しすると「えっ?これホントにうちのエアコン???」って言われます。
そうなんですよねぇ。。。 エアコンは外見だけじゃ汚れ具合は解りませんから。

ムシムシした季節になりました。
きれいなエアコンで、快適にお過ごしくださいませ<(_ _)>

分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿