昨年の春、エアコン移設工事をさせていただいたお客様から、エアコン分解洗浄のご依頼をいただきました。
三菱電機 MSZ-GE2218-W(2019年製) スタンダードタイプです。
1年半ほど前、賃貸アパートから新築住宅へ移設工事をさせていただいたエアコンです。
移設の際はそうでもなかったんですけど、今年使っていたらカビの臭いがする様になったため、小さなお子さんもいらっしゃると言うことで分解洗浄をご依頼いただきました。
室内機を取外して、お預かりします。
室内機を取外すと、こういう裏側まできちんと洗うことができます。
黒い斑点は、臭いの原因にもなる黒カビですよ。
お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。
エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧洗浄機でスミズミまで丁寧に洗います。
熱交換器↓
ボディ内部↓
ドレンパン↓
ファン↓
洗浄が完了すると取付けにお伺いします。
室内機を掛けて、配管類を接続していきます。
配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
作業が終わると試運転を行い、異常がないことを確認してお引渡しです。
これで気持ちよく冬が迎えられますね。
帰りにお子さんが「おじちゃん、ありがとうございまちた。」と、手を握ってくれました(^^)
アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。
詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。
0 件のコメント:
コメントを投稿