2024年8月6日火曜日

この猛暑に古いエアコン1台では心もとないのでもう1台エアコン新設工事

Blogが滞り気味ですが、この時期は見積もりやお客様とメールのやり取りのために時間を使っていますので、阿部が気が向いた記事しか掲載していませんので何卒ご了承ください。

本日午後からは、エアコン新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV3624-W 霧ケ峰スタンダードタイプをお買い上げいただきました。

今回は初めてのお客様です。
アベ冷熱技研のお近くにお住まいで、たまたま阿部が帰社した時にお声掛けいただいてご相談を受けました。
リビング・ダイニングですが、エアコンはありません。
長年、隣の部屋に付いているエアコン1台で、広いリビングも冷房していましたが、ここ数年の猛暑で1台では効きが悪くなってきた感じがするのと、隣の部屋のエアコンもそろそろ寿命を迎える頃なので、リビングにもエアコンを付けたいとの事で、ご依頼いただきました。

では取付けに掛かります。

配管穴は開いていてスリーブも入っていますが、キャップを外すとこんな感じで隙間だらけの状態でした。

どうしても気になるので、アルミテープで隙間を塞いでおきました。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

室外機を置くのは北側で建物裏なので、配管は化粧テープ巻き仕上げで。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

室外機周りは、こんな感じで完成。

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。
「わぁ、風の量が違う。いい感じですね。工事お盆明けになると思ってたんで、早めにやっていただいてありがとうございました。お隣さんに、阿部さんええよって聞いてたんです。またお願いしますね。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿