2022年11月22日火曜日

15年使用のエアコンまだ使えるけど故障する前に取替工事

いつもお世話になっているお客様のご依頼で、エアコン取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製霧ヶ峰エアコン×2台、お客様支給品です。

既存機も霧ヶ峰で、15年前の新築時にアベ冷熱技研で取付けさせていただきました。

今回は1階リビングと2階和室の取替えをご希望です。

特に故障している訳ではなく、そろそろ寿命を迎える時期なので、故障する前に取替えておきたいとの事で、「阿部さんが空いた時でかまいませんから」というお話でしたのでお引き受けさせていただきました。

南側は一日中直射日光が当たるため、15年もするとスリムダクトもこんな感じに焼けてしまいます。
この機会にスリムダクトも取替えをお奨めし、ご依頼いただきました。

では撤去作業から開始。
もう初冬だと言うのに、日が当たるところで作業していると暑くて汗が出てきますね...

スリムダクトも配管もすべて撤去して、新しいスリムダクトを取付けていきます。

新しい室内機を取付けて、

配管類を接続していきます。

白っぽく変色して、表面がパサパサだったスリムダクトも、

艶々の新しいスリムダクトに変わりました。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

作業が完了すると試運転を行い、

異常がない事を確認してお引渡しです。

「いつも丁寧にしていただいて、ありがとうございます。うちは阿部さんしかお願いしないんで、またお願いしますね。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿