2022年11月24日木曜日

25年ほど使っているレンジフードをPanasonicスマートスクエアフードへ取替工事

本日はレンジフードの取替工事にお伺いしてきました。

パナソニック製 FY-9HTC5S スマートスクエアフードをお買い上げいただきました。

既存機もナショナル製(現パナソニック)。
まだ動いていますが、そろそろ新しいスマートなやつに取替えたいとのご希望です。

写真では解りにくいですが、このレンジフード幅が900mmある大型のものになります。

既存機を撤去。
右サイドにこれでもか!というくらいコッテリとコーキングが塗り込まれていて、外すのに苦労しました...

位置決めをして、吊り位置を決めます。

本体を吊り込んで、ダクトを接続します。

どうしてもタイルとの隙間ができるため、タイルの色に近いアイボリー色でコーキングしておきました。

あとは幕板を取付けて、使い方をご説明させていただいて完了です。
「スリムでかっこいいですね。いつもキレイに取付けていただいてありがとうございます。阿部さんにお願いして良かった。」と、大変お喜びいただきました(^^)

この様な換気扇・レンジフードなどの取替えも、お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿