2018年5月31日木曜日

動かなくなったキッチンの換気扇をスマートなレンジフードへ取替工事

いつもお声掛けいただくFB友さんのご依頼で、ご実家のレンジフード取替工事にお伺いしてきました。

パナソニック製 FY-9HZC4-S スマートスクエアフード90cm幅タイプをお買い上げいただきました。


既存機はこんな感じ。
ラベルが消えて、メーカー名も品番も不明です。

少し前までもの凄い音がしてたそうですが、数日前から動かなくなったそうです。

パッと見、ここがすごく気になって嫌な感じがしたんです(^_^;)


前面フードを外してみました。
あぁ...やっぱり...(´;ω;`)

クロスが貼られていません。
このクロス、綺麗なのでお聞きすると、最近貼り直されたそうです。
フード外して貼っていただければ良かったのに(^_^;)
「またクロス屋さんにやってもらうので、かまいませんよ。」との事で、スマートタイプのレンジフードでお見積りさせていただき、ご依頼いただきました。

予定がいっぱいで、お見積りからお伺いできるまで日数が掛かりました<(_ _)>
では作業に掛かります。
まずは、既存機を撤去。

ね。レンジフード裏はこうでなくちゃいけませんね。
ちゃんとコンパネを貼っています。
この大工さんはキチッと工事されてる証拠です(^^)

寸法図を合わせて、吊り込み用ビスの位置決めをします。


リニューアル部材の取付枠アダプターを取付けます。


本体を吊り込んで、しっかりとビス留め。


ダクトを接続して、隙間のない様にアルミテープでしっかりと接続。


本体と壁の隙間は、コーキング剤を充填しておきます。


あとは、幕板を取付けて作業完了。
取扱説明をさせていただいて、お引渡しです。

「キレイにしてもらってありがとうございます。またお願いしますね。」と、大変お喜びいただきました(^^)

この様な換気扇・レンジフードなどの取替えも、お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿