2017年12月13日水曜日

カビカビのTOTO三乾王から三菱バスカラット24(浴室乾燥・暖房・換気)へ取替工事

いつもお世話になっているお客様のご依頼で、浴室の乾燥・暖房・換気扇の取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 V-141BZ バスカラット24標準タイプです。


今までお使いだったのは、TOTO製の三乾王。


スイッチをOFFにしていても、カタカタと言う異音が一晩中鳴っているため、ブレーカーを切っていました。
スイッチをONにすると、異音がしてしばらくするとエラーが表示されました。

しかし、異常に浴室がキレイでびっくりしました(・∀・)
10年以上経過しているユニットバスで、まったくカビが生えてないとか。
この乾燥機能がスゴイのか?と思ったら、「これ、換気扇としてしか使ってないんです。暖房とか使わんし、ここに洗濯物も干さないし。なんでこんなの付けたんやろうと思ってるんですよ。」と。(・_・;)
じゃぁ何故にここまで浴室がキレイなのかと思ったら、ご主人様がお掃除されているそうで...
いや、素晴らしい!頭が下がります。穴があったら入りたい(^_^;)

エラーの原因を探るためにグリルを外して見ましたら...(;・∀・)え?

奥様「うわぁぁぁ...え?私、毎日この下でお風呂入ってるの?」(T_T)

ファンを確認すると...ぉぉぉおお!

奥様「いや。修理するより、取替えます。お願いします。」(^_^;)

という訳で、本日取替工事にお伺いしました。
既存機を撤去します。


リモコン線もサイズが違うので、張り替えます。


新しいバスカラットを取付けます。


既存のダクト内のホコリを掃除してから本体へ接続。
ケーブル・リモコン線を接続していきます。


リモコンも取替えて、試運転。


異常がない事を確認してお引き渡しです。

「10万円以上掛かると覚悟してたのに、安くしていただいてありがとうございます。またお願いしますね。」と、大変お喜びいただきました(*^^*)

この様な換気扇取替えも、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿