2017年12月1日金曜日

松山電気工事協同組合 理事会&2017忘年会

夕方から、毎月恒例の松山電気工事協同組合の理事会に参加です。


年末です。忘年会から新年の挨拶回り諸々。
この前、沖縄で開催された全国大会の報告やら、議題もたくさん。


理事会終了後は、ソソクサといよてつ高島屋のローズホールへ。

阿部が在籍している事業管理部が担当の、忘年会会場へ準備のお手伝いに。
先に会場入りしていた先輩方が段取り良くされていたので、阿部のお仕事はあまりなく(^_^;)

開場まで時間があるので、うろうろしてると人集りが。
観覧車「くるりん」の乗場前に、LED約15,000球のイルミネーションで飾られた「光の庭」が今晩からOPENだそうで、東雲高校ハンドベル部の子たちが演奏してました。


観覧車「くるりん」(*´ω`*)


こんな「光の庭」がOPEN。


おっと、話が脱線しましたね(^_^;)
忘年会開会です!組合員のみなさんと来賓のみなさまをお迎えして、盛大な忘年会。


生歌生演奏ショーもあったり、とてもいい雰囲気です(*^^*)


今年も飲みました。たくさん喋りました。
お陰で料理は半分も口に入ってません(^_^;)

いいんです。いっぱい喋って、繋がりを深くするのが組合活動ですから。
ここ最近は、年下の組合員さんからもよく話し掛けられます。
「いろいろ教えてください。」って言われますが、そんなたいそうな人間じゃないし、阿部の方が若い人たちからいろいろ教わってますから。
えぇ、常に勉強。何気ない会話からもいろんなヒントをもらえます。

先輩方、忘年会の企画運営お疲れ様でした。
さて、阿部はこの忘年会が今年最後です。
明日から大晦日へ向けて、必死で働きますよぉ~(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿