2017年7月21日金曜日

西日が照りつける過酷なダイニングキッチンへ三菱霧ヶ峰エアコン新設工事

以前、CATVにご加入いただいたお客様のご依頼で、ダイニングキッチンのエアコン新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-JXV4017S-W フィルター自動掃除機能付きムーブアイ搭載霧ヶ峰エアコンをお買い上げいただきました。

こちらのお宅、借家で、奥のお部屋にダイキンの能力の大きなエアコンが付いているんですが、実は「冷房の効きが悪い」との事で、ご相談いただいていました。
点検にお伺いしたところどうもガス不足の様でしたので、設置後5年以内でしたから、メーカーへの無償修理依頼をお奨めしました。
その時に、「この部屋がエアコン無くて、夕方帰宅したらもの凄い暑いんですよ...」とご相談いただき、本日取付けにお伺いしてきました。

まずは位置決めをして、背面板を取付けます。


コアドリルで配管穴を開けます。

もともと古い建物をリフォームされているので、壁はすべて土壁。
このキッチン周りは、土壁の上に石膏ボードを貼っていました。

配管穴には小動物が侵入しない様に、貫通スリーブを挿入しておきます。


室内機を取付けて、配管類を接続していきます。


外部配管はテープ巻き仕上げ。

車の出入りに邪魔にならない様に、室外機は少し奥の方へ。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

泥ハネ防止のため、室外機のプラロック下へブロックを設置。

専用コンセントが100Vなので...


200Vへ切り替え交換。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

いやぁ~、作業中もガンガン日が当たって、フラフラになりながら取付けましたが、「これで快適になります。暑い中ありがとうございました。」と、とてもお喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿