「松前町なんですけど、エアコンの洗浄お願いできますか?」と、お問い合わせをいただき、もちろんアベ冷熱技研のエリア内ですから、お伺いさせていただきました。
日立アプライアンス製 RAS-S40Z2(2010年製) フィルター自動掃除機能付き
まず、取外しにお伺いする訳ですが... なんだこれ?
わぉ、コンセントじゃないですか(^_^;)
これってあれですね、穴の位置にコンセントが付いてたけど、元々の位置が全然ダメで、コンセントの開口部を広げて配管穴にしたってヤツですね。
しかし埋込形のコンセントをブラブラ状態にするとか、信じられませんけど...
とりあえず室内機をお預かりして帰ります。
まぁこういう工事屋さんだったんですね。
包装用テープ剥いでないし。
ここも。これじゃ、フィルター外せませんねぇ。
で、破れてるし... お気の毒です。
ところで日立のフイルター自動掃除機能。
フィルターはキレイにホコリが取れてますけど、ここはこんな状態(^_^;)
「ステンレス・クリーンシステム」も効果なしですか?カビが結構生えてますね。
丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。
エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。
熱交換器↓
ボディ内部↓
ドレンパン↓
ファン↓
洗浄が完了すると取付けにお伺いします。
このコンセントはですね、、、
こんな感じでビシっと取付けます・ω・
ここでいつもなら貫通スリーブを入れたいところですが、内壁と外壁の配管穴の位置が、もの凄いずれているので、スリーブは入りません...
室内機を掛けて、配管類を接続していきます。
配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。
写真報告書をお渡しすると、「わぁ、やっぱり汚れてましたねぇ。気持ち悪い、こんなの吸い込んでたんですねぇ。キレイにしてもらってありがとうございます。」と、お喜びいただきました。
アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。
詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。
→ エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研
0 件のコメント:
コメントを投稿