2008年にエアコン分解洗浄をご依頼いただいて、当社エリア外にお引っ越しされていたたお客様から、「今度、松山に帰るんですけど、また洗浄と取付けをお願いできませんか?」とご依頼いただき、本日取付にお伺いしてきました。
ダイキン AN50FRP-H(2006年製)うるるとさらら(加湿機能付き)
基本的に10年以上経過しているエアコンの分解洗浄はお奨めしていません。
また故障の場合、一切の保証はできませんので、ご了承いただいたお客様のみお引き受けしています。
お引っ越し当日、引っ越し屋さんが外した室内機をお預かりしてきました。
なんという梱包ですか。毛布には巻かれていましたが、なんとまぁ...
パネルはキズだらけでした(T_T)
配管も凄いことになってますね。まぁこの辺はなんとか修正できそうです。
「阿部さんに洗ってもらうつもりやったんで、ホント何にもしてませんよ。そーとー汚れとると思いますんで。」と...(^_^;)
嬉しいです(*^^*) ワクワクします(*´ω`*) ありがとうございます<(_ _)>
やり甲斐満載でスタート。
持ち帰った室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。
エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。
凄いの流れてます(^_^;) 丸洗いでキレイにしますよぉ。
熱交換器↓
ボディ内部↓
ドレンパン↓
ファン↓
洗浄が完了すると取付けにお伺いします。
お引越し先は賃貸住宅の新築です。
配管穴も開いているので、サクッと取付けていきます。
配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
2階ベランダ置きなんですけど、うるさらですから激重。
引っ越し屋さんに上げてもらって正解でした・ω・
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認。
「友達がね、この前阿部さんに工事してもらったんやけど、やっぱりええよ。相当キレイにしてくれたけん。って言よったんで、また阿部さんにお願いしようと思っとったんです。また他の部屋にエアコン付けるときにお願いしますね。」と、大変お喜びいただきました<(_ _)>
アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。
詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます。
→ エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研
0 件のコメント:
コメントを投稿