2014年10月4日土曜日

お引っ越しに伴いCATVネット新設工事

午前中、久々にCATVのインターネット工事にお伺いしてきました。

今回は賃貸アパートの1階のお部屋へ、ネット回線だけの導入です。

先行して引込班が引き込みと保安器を設置してくれています。


通常、賃貸住宅は、エアコンの穴などを利用して、ケーブルを宅内へ導きますが、今回はベランダ側に道路がなく、無理にベランダ側へ回すと距離が長くなる上、建物に傷を付けてしまうため、電話の配管を利用して宅内へ導く様にしました。


床下配管へ繋がるプルボックスから作業。


宅内から予備線を通して、ケーブルを導きます。


専用ケーブルが通ると、コネクタを取付けて、保安器へ接続。
宅内側で、異常がないかレベル測定を行います。


異常がなければモデムへ接続して、持参パソコンで速度測定。


今回10Mbpsコースなので、十分なスピードが出ていますね。

「10Mなんか、遅いやん。」って思った方。 まさか居ませんよね?
YouTubeの動画なんか普通に見れる速度です。
ホームページ見たり、メールの送受信程度しか使用されてない方にとっては、十分なスピードと利用料金ですよね。

今この10Mコース、光サービスからの乗り換えされる方が増えています。
費用対効果をよく考えられている方々に認められている、愛媛CATVのマジメなサービスです(・ω<)

[emoji:v-109]愛媛CATVインターネットサービスの速度検証 : アベ冷熱技研

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿