2014年10月30日木曜日

日立製 標準タイプエアコン分解洗浄作業

お預かりしていましたエアコンの分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。

日立 RAS-2209RXV5(2003年製)

基本的に10年以上経過しているエアコンの分解洗浄はお奨めしていませんが、以前他のお部屋のエアコンを洗浄させていただいた時に、「かなり良かった」との事でお声掛けいただきました。
10年以上経過しているものは、もしもの場合の保証はできませんが、そこはご了承いただいてお引き受けいたしました。

丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると取付けにお伺いします。

室内機を掛けて、配管類を接続します。

配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行います。

年式の割に、あまり汚れてないのでお聞きすると、「実は1年ちょっと前に、安かったけん電器店でクリーニングしてもろたんやけど、臭いが消えんかってねぇ。オタクの名刺持っとったけん、良かったぁ。ぜんぜん臭いが無いなったねぇ。」とお喜びいただきました。

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿