2014年10月12日日曜日

賃貸マンションのエアコン新設工事(室外機天吊り)

いつもご依頼いただいている賃貸マンションのエアコン新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV224-W 霧ヶ峰汎用機です。


既存の配管穴に合わせて位置決めをし、背面板を取付けます。


室内機を取付けます。


室外機を天井吊りにするため、アンカーを打ちます。


天井吊金具を設置し、配管類を接続します。


室外機を吊り込み、配管接続後、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。


ドレン水は、塩ビ管を使って排水口まで立ち下げています。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

こちらのマンション、入居者が入れ替わるたびに、エアコンの付いていない部屋へ新設しているんですが、新しく入居されるのが連休明けの火曜日。。。
ところが連絡いただいたのが、木曜日の夕方。。。
なんとか土曜日にエアコンが入荷して現場へ行くと、お掃除屋さんが床にワックス塗ってて入れず。。。
月曜日は台風が来るそうなので、本日日曜日しかなく。。。 と言う感じで、ドタバタでしたが、なんとか入居前に設置できて良かったです。

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿