2013年10月4日金曜日

電工組青年部役員会

夕方から、「松山電気工事協同組合青年部10月定例役員会」に出席してきました。

来月はいよいよ、横浜で開催される全国大会。
まぁ、自分は行かないんですけどね(^_^;)

毎年、部長を筆頭に行くメンバーは、どうやって旅費を工面するかで頭悩ませる訳です。
湧いて出てくる訳じゃありませんし、大切な組合費を有効に活用するのが、役員の役目でもある訳でして。

組合活動もいろいろとシビアになって参りました。
しかしですね、やっぱり組合って必要な訳ですよ。
組合に対して、「メリットが無い」とか、「加入費が高い」とか、そんな話をよく聞く訳ですが。
まぁ、自分も以前はそっちの人間でありましたから強くは言いませんが、「メリット」なんて自分で作るもんですよ。
「金だけ払って、誰かに何かをやらせて、美味しいところだけいただく」なんて考えなら、組合に入ったって何のメリットも得られないと思います。
自分がやらんと! まぁ、そんな思いで役員させていただいてます<(_ _)>

さて、27日は青年部家族親睦会です。
これは毎年楽しみにしてます(^^)v
今回は三津・伊予にも声掛けするみたいで、またまた賑やかになりそうな予感(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿