2012年10月17日水曜日

農業用ハウスの業務用温風暖房機取替え

午前中、農業用ハウスに設置する、業務用温風暖房機を納品させていただきました。

長府製作所製 FA-404 単相100Vタイプです。
灯油をバーナーで燃やし、ハウス内が冷えない様に大型送風機で温風を送ります。
大型のファンヒーターですね。
昨年、取替えさせていただいた同機種が向こう側に見えます。

うちの社長が修理にお伺いしたみたいですが、既に対応部品も無く取替えとなりました。
まぁ、ここまで使えば十分元は取れてますね。。。(^_^;)


ハウスから引きずり出しました。

ボディは腐食していて、搬出中に土台が取れてしまいました。。。

新入りの登場です。

重量は115Kg。。。軽トラから下ろすだけでも気合が入ります。
社長と2人で、えっちらおっちら搬入。

水平を取って設置します。

後は灯油配管を接続し、電源を入れて試運転後、お引き渡しです。
排気筒とダクトは、お客様が「ええ様に」設置されるそうです(^_^;)

畑も耕され、種まきの準備をされていました。

これでバッチリ、寒い冬を迎える準備が整いました。
どんな野菜ができるか楽しみですね(^^)v

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    以前も見たような気が・・・と思ったら,やっぱり去年取り替えたのと同じのなんんですね。ハウス栽培は色んな準備が大変ですね~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かなさん、いつもありがとうございます。
    憶えていらっしゃいましたか。。。(^_^;)
    まぁ、もうこの型しかないので、、、
    これ真冬に故障すると大変な事になるんですよ。
    この時期で良かったです。

    返信削除