2011年6月17日金曜日

LED勉強会(電工青年部)

夕方から、伊予・松山・三津電気工事協同組合青年部、3支部合同の「LED勉強会」に参加してきました。

今回の企画運営は、伊予青年部が行いました。

場所はワシントンホテル。
[emoji:v-109]遠藤照明のお二方を講師としてお迎えし、30名近くの部員が集まり、最新のLED照明に関する情報を学びました。
省エネ性、耐久性、安全性、どれを取ってもメリットばかりですが、まだイニシャルコストの面(初期投資)で及び腰になりがちですね。
でも、太陽光発電やオール電化などと同じで、ランニングコストの面(維持費)で考えると、LEDを採用する企業が増えているのもうなずけます。

勉強会終了後には懇親会が行われ、いろいろな情報交換が行われました。

さて、松山青年部の勉強会、今期は何をしましょう???(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿